FC2ブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

 良妻賢母のすすめですか…
 なんていうか「部屋とワイシャツと私」を思い出しました。
 よくカラオケで歌います(笑)

 そして、いい暮らしをさせてくれるならば
 お仕事として、かしづくくらい、何でもないと
 世間の荒波に揉まれて、仕事につかれたみゅーはおもいます。

 いい暮らしをさせてくれるならば、ですよ。
 そこまでの男がこの時代、どれだけいるか。
 専業主婦というのはすでに贅沢品だとおもうのです。

 これをすれば御主人様が喜ぶからやりなさい
 というのを、
 見ず知らずの他人に上から提示されて
 「はいそうですか」
 と、鵜呑みにするような女は、ちょっと、気持ち悪いなあ。

 まあ、試しにやってみますか
 程度のことは、やっぱり愛されたいからやるとしても。

 根っこのところで。ね、わたしは動けないにゃあ。

 では、わたしの御主人様はそれを喜ぶのか
 わたしはそれをしたいと思うのか
 って、ちゃんと検証したいと思うのですよ。

 久しぶりのコメントなのに
 まったくまとまり無くてごめんなさい。

 

 

 
 
 
2012.06.08 Fri l みゅー. URL l 編集
 補足
 
 御主人様と生計は別ですし
 御主人様にいい暮らしをさせてもらいたいとも
 思っていないのです。

 むしろ
 いい暮らしをさせてあげたい。

 しっかり働いて貢いでーって
 御主人様に言われているし
 励まされているんです。
(そっちの意味でも奴隷?)

 まあ、現状は貢げるほどは稼げてないので
 おごってもらうほうが多いのですが

 
 
2012.06.09 Sat l みゅー. URL l 編集
みゅーさん
『部屋とワイシャツと私』、那智さん大好きです(笑)

たしかに、当事者以外の人に『こうされたら愛されますよ』と提示されたものを鵜呑みにするのは避けたいね。
せいぜい参考程度、だな。
ときどき、自分のご主人様の意図がわからず、それをよそのご主人様に聞いているなんていうのを見ると、そういうのは当事者同士で話し合うしかないのにって思います。
もしかしたら、話し合いさえ不可能な関係性(人格無視な奴隷さんのようなものね)を結んでいるとしたら、その迷うことさえ自分一人で抱える覚悟をしてほしいなとも思ったりします。

話、逸れちゃったね^^;

わたしは自分で生計を立てている人、フルタイムでお仕事している人は、それだけでものすごくすごいって思っています。
みゅーさんの仕事の形態も家庭環境もわからないけど、きっとわたしのものすごくすごい人のひとりなはずです。
応援も労うこともできないけど、『すごい!!』ことだけはお伝えできます^^

あ、ちなみに、わたしのいまの仕事を後押しした那智さんも『貢がせる野望』は持っていたようですよ(笑)
2012.06.10 Sun l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright