FC2ブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

感性が合うってこと、いいなぁって思いました。
それは、物事の捉え方、考え方が似てるってことと近い気がして。

わたしは、彼に娘たちの話をしたときによく、すれ違うんです。
まず、アドバイスが欲しいわけじゃないのに、
ああ言え、こう言えと返事が返ってきて、心がちょっとダウンします。

そして、そのアドバイスの内容に、それはわたしの考え方にはないし、
娘の心理状態に受け入れられるように、わたしが話すことが出来ない。ということが多いです。

彼の言ってることは、娘やわたしの幸せを考えてのこと、というのはわかるから、
決して否定はしないのだけど、育った環境により
『返事をしたら、実行しなくてはならない』ということが身についているので、返事ができません。

もちろん『正解』なときもありますけね~

わたしのような、むむむ…な気分にならなくて済む、感性が合うお二人はいいなぁと思いました。
2012.09.02 Sun l あこ. URL l 編集
あこさん
たしかに、合うとは思うのですが、なんでもかんでも100%なんてあり得ないわけで、そりゃあ反発したくなることだってあります(笑)
特に子供のことなんて、ね^^;
あこさんとわたしに違いがあるとしたら、あこさんが書かれている『アドバイスが欲しいわけではない』ところかな、わたし、欲しがりだから、その違いがこちらの受け取り方の違いになっているのかなと思います^^
それは付き合い方によっていろいろですよね。

と、コメントをいただいて、いままでそこを書いたことなかったな〜と気づかせてもらいました!!
これじゃ『全部書け』になっていない!!
いいきっかけをこさんに作ってもらったので、その紆余曲折(?)もいつかエントリーするね^^

『返事をいたら実行しないといけない』
育った環境ということなのであまり簡単に言ってはいけないけど。
表面だけ返事しておいて、じつはやらないなんてことだってできるのに、それはしないあこさんの正直な感じが伝わるような気がします。


2012.09.03 Mon l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright