FC2ブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

楽しみにしていました♪
こんにちは、りん子さん*

SMスイッチ編、楽しみにしていました♪(*^^*)

この《SMスイッチ》って、大抵の場合は、日常から非日常的な時間へと没頭するための行為(とか、意識など。)を指すのですよね。

わたしもよく「Mスイッチが入ってしまいました…。」なんて使っているのですけれど、
でもそれって、ご主人様とお逢いしていないときにも入ってしまうものなので、
ここで取り上げられている意識的なスイッチとは、違うみたいです。

ご主人様はわたしを縛って遊びながら笑いますし(それどころか時々噴き出しますし!)(!!)、
わたしはベタベタに甘えてしまいますし、

……もしかしてりん子さんのところと同じスタンスなのかな、と、感じて、なんだか嬉しくなりました^^*


 *


>なんでも名前を付けると、どうしても定義のようなものがついて回り『◯◯でなければならない』という縛りが生まれる。

>そこに屈辱感なんかなくても、キスをするのと変わらない気持ちで顔を踏まれてもいいよね。

うんうん、そうですよね(*^^*)

お強請りして鞭をもらって うれしくって気持ちよくてしょうがなくって、でも、
段々重くなる痛みに耐えられなくて躰が逃げてしまう――と、ご主人様に笑いながら追いかけられます。(!)
そして最終的には「変態で気持ちよくてよかったなあ。」って。(ご主人様はわたしが嫌がることはしない。)

わたしにとってはキスをおねだりするのも鞭をお強請りするのも感覚的に違いはありません。


SMが目的なのではなくって、SMが愛情表現、なのですよね♪
今回もとっても共感でした(*^^*)
2013.04.04 Thu l 菜々子. URL l 編集
菜々子さん
菜々子さん、こんばんは^^

菜々子さんのおっしゃる『Mスイッチ』はマゾ的な欲情のことですものね、わたしが書いた意図的に入れる、もしくは入れることが習慣化しているものとは違うと思います。
わたしだって年がら年中欲情しているわけではないので日常の自分と差があることをスイッチと言っているのではないのです^^
日常から非日常的な時間へと没頭するための行為、うん、そういうこと^^


でも、いいなぁ。
お強請りする自由も逃げちゃう自由も、笑いながら追いかける自由も、ステキ。
付き合いを長く密にするには、この自由は大切。
出会いはSMだったけどどこかの段階でこの自由に切り替えたほうが、長く密でいられるのだと思います^^

甘えるSMがあってもいいよね〜♪
2013.04.05 Fri l りん子. URL l 編集
考えさせられますね
夜と昼の切り替えってことなら、うちにもあると思いますが、それ以外はないかもしれません。
 甘えっぱなしなだけ…かもしれませんね。
時々、スイッチ、入りっぱなしなのかもしれないなあ、なんて読んで思いました。
 内容がハードだと切り替えないと辛い人もいるのかな、とか。
2013.04.06 Sat l momo. URL l 編集
りん子さん、こんにちは☆

わたしは、まさにいま「スイッチ」ということで試行錯誤の真っ只中です。


わたしは、頭がかたいのかも。
固定観念に囚われすぎて
そこに縛られ、そうじゃないことが
なんだか不満に感じて……


ぐにゅぐにゅに頭を柔らかくして
もうちょっと、向き合ってみます(*^^*)
2013.04.06 Sat l **aina**. URL l 編集
momoさん
コメントを読みながら、スイッチって『それを入れないと成立しない』というのがひとつの定義かなぁって思いました。
スイッチを入れないと醒めちゃうとか、その気になれないとか。

多少の理不尽を受け入れるためにもスイッチみたいなものは有効だと思うのですが、それを明確にしてコンセンサスを取ることが大事なのでしょうね。
2013.04.07 Sun l りん子. URL l 編集
**aina**さん
詳細がわからないのだけど、たとえば、お相手は柔軟に変化していこうとしていて、ainaさんはご自分がスイッチというか固定観念に捉われているのかな?

関係性と行為は別だと思うのはどうだろう。
ご主人さま従者であることと、SM的行為がしたいという欲求。
SMカテゴリにいるものとしてはじつは、後者が満たされることはけっこう重要で、これが満たされると自然と関係性はついて来るような気がします。
的外れだったらごめんなさいなんだけど、ainaさんは関係性と行為どちらをいま求めているか考えるのもいいのかなって思いました。
2013.04.07 Sun l りん子. URL l 編集
はいd(^_^o)
スイッチのないSMって楽しいし、幸せですよね^^
2013.04.09 Tue l めい. URL l 編集
めいさん
わあ、賛同の挙手ありがとうございます^^
スイッチのないSM、もっと普及しないかな〜♪
2013.04.10 Wed l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright