FC2ブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

私は何分、那智さんりん子さん大好き、等式大好きなやつなので客観性に欠けることは間違いないですが、書きたいので書きます!
的外れでしたらすみません(と前置きしとけば怖くない!)。

那智さんの感想は、エントリーひとつひとつに対して許容のスタンプを押している感じなのだろうな~と思うのです。
それぞれの内容は違って、もし反対意見だとしても、「いいエントリーだねー」とか「読んだよー」とか「えらいねー」っていうのが印象として伝わるので、褒めてると感じるのではないでしょうか。

ちなみに『共感』の感想はなんだかぐっときてこちらまで涙ぐみそうでした!
那智さんの真っ直ぐな所がこぼれるつぶやきはファンとしてはたまらないものがありますw
2014.01.22 Wed l さやか. URL l 編集
那智さん萌えを
りん子さんに公言してる私がいうのもなんですが…

多分、那智さんはりん子さんが【等式】を書いてる事に感謝してるのかなぁって。
那智さんがきっかけでスタートしてるものだったと確か記憶してるのですが
それが間違ってなければ『つづける』ことをしてるりん子さんに感謝の気持ちもあるのかなぁって。

それを感想という形で示せるのは素敵だし
りん子さんの考えと那智さんの考えがクロスするこの場所も素敵だと思います。
2014.01.22 Wed l 灯里. URL l 編集
Re: タイトルなし
さやかさん
このエントリー、意外とコメントしづらいかなぁと思っていたので一番乗り、ありがとうございます!!
そうそう、前置きしておけば怖くない、感じたことを素直にです^^

さやかさんが感じた『許容』、それはきっと存在自体を許容していることの表れなのかもしれませんね。
意見としては反対のことだったとしても、那智さんはわたしという人間は肯定し許容している、そのスタンスで発言する言葉だから、さやかさんの感じたような印象になるとしたら、とっても理解できます^^

意見は違っても存在自体は肯定する、これって男女はもちろんだけど、人付き合いの大事なポイントですね〜^^

たしかに、那智さんの良い悪いに関わらずまっすぐ伝えるところは魅力ですね。
それをまっすぐ受け取るこちらも鍛錬が必要だけど(笑)

2014.01.23 Thu l りん子. URL l 編集
Re: 那智さん萌えを
灯里さん
あはは、那智さん萌え、ありがとうございます^^

感謝の気持ちが根底にある。
那智さん自身がどこまで自覚しているか不明ですが、もしかしたら、心のどこかで感謝の気持ち(=ほめる)を伝えられそうな部分を拾おうとしているアンテナはあるかもしれないなって思いました。
なんでもかんでもほめるんじゃなくて、感謝を表したいからほめる要素を無意識に探している、それが感想に表れているのも頷けます^^

あ、ちなみに、はじめたきっかけはわたしなんです^^;
わたしが書きたくて相談したの、それで那智さんがスタンスや方向性を指示したのです。
だから、感謝があるとしたら那智さんのスタンスで続けることへの感謝だね^^

那智さんの感想にわたしが細くしたり意見したり、そういうことも楽しんでいただけるなら、うれしいです!
2014.01.23 Thu l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright