FC2ブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

ホントかなぁ~
りんこさんの言うように好みのタイプって、変わるものだろうか?

私は子供の頃から今日に至るまで、振り向いてくれない女性ばかり追いかけているような・・、
そんな女性ばかり好きになっている=好みのタイプが全然変わっていないですよね(・_・;)

>・・・心地よい経験の記憶は人生の選択を変える力がある。
私の“心地よい経験”とは、一体なんだろう?
思い浮かばないですよね、、

>心地よさを意識して経験を積んだら『自分に心地よいもの』を選ぶ力を養える。
私にもそんな時が訪れるのだろうか、チョッと疑心暗鬼(・_・;)
2014.05.30 Fri l パイパン大好き. URL l 編集
私も好きな男性のタイプは
変わったと思う。
いつの日からか自分には父のような
絶対的信頼と尊敬で守られる愛情
以前は自分がどちらかと言うと
リードして、その内相手を見下げる
そんな恋愛してた気がします。
幼い頃に本当は受けるべきだった
父から愛情を受けずに育った私は
きっとそれを認めたくなかった気がします。
だから強い自分を装う。
そして、色々な経験をする中で
自分のみかたも変わって行った気がします。
心地よい事意識していきたいと思います。
少しずつ意識して。
本当の自分が見えてる人は変わる必要も
変わる事もないと思いますよね。
2014.05.30 Fri l ここ. URL l 編集
Re: ホントかなぁ~
パイパン大好きさん
変わりましたよ^^
自分にとって心地よいことを知っていけば、自然と変わります。
このポイントは変えようと思って変わるのではなく、自分にとって心地よいものを知っていけば自ずと変わるところです。

だから、自分にとって心地よいことを知らないと変われないかもしれませんね。

でもね、パイパン大好きさんは本当に心地よい経験思いつかないの?
寒い夜にお風呂に入って『は〜』ってなること心地よくない?
いまくらいの時期の乾いた風に吹かれたとき、心地よくない?

そもそもパイパン大好きさんが好みの女性像を変えたいのはどうかもわからないけど^^;
もし変えたいなら、こういうことも心地よい経験になるんじゃないかと思っています。
わたしは10年かかりましたから、それくらいしたら変わっているかもしれませんね^^
2014.05.30 Fri l りん子. URL l 編集
Re: タイトルなし
ここさん
ここさんはリードして見下す相手を選んでいたということは以前はそういう男性が好みだったのですね。
今回のお話しで伝えたかったことは、『好み』という自然発生的なものが変わる構図だったのです。
人の無意識って面白いなと思うし、それさえも変えられる力が『心地よい経験』にはあるのではないかと思ってのお話でした。

自分にとって何が合っているかを知っている人は、きっと自分に合う心地よさを知っているのでしょうね。
ここさんも変わってきたのなら、すこしずつ自分と相性の良いものを見つけられていると思うので、それはよかったって思います^^
2014.05.30 Fri l りん子. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.30 Fri l . l 編集
那智サンのお言葉で見事に締まりました(笑)
2014.06.02 Mon l ゆう。. URL l 編集
Re: タイトルなし
ゆう。さん
おお、感想も役立ちますね^^
それは那智さんもよろこびます♪
2014.06.03 Tue l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright