FC2ブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

りん子さん

那智さんの重要懸案に係れる事は
精神衛生上いい。って気持ち
よくわかる。大変そうだしんどいだな
と、想いながら関われない。
関われる立場でもない。

「不安定のあまり不適切な依存先に依存して自分を消耗させるようなことはしないでいられる自身がある」

↑これすごいな・・・

そんな時がくるといいなぁと
想う。まだまだだな私・・・・

2014.08.08 Fri l ここ. URL l 編集
Re: タイトルなし
ここさん

ここさんがわたしと同じようなタイプの人だとして(そうだよね^^)
強くなるとかひとりで立てるとか、そういうことより大事なことは「不安定のあまり不適切な依存先に依存して自分を消耗させるようなことはしないでいられる自身がある」 、これだと思っているんです。
人はそう簡単に変われるものじゃないのだから、『強くなる』っていうのはけっこう遠いゴールなわけで^^;
それなら、適切な依存先を見つける感性を養うほうが確実だし、傷つかない。

だから、泣いてもつまずいてもいいけど、自分を大事にできないような依存先は選ばないことだけでもできるようにしたらいいなって思うのです。
そのためには『自分の快適』を知ることが必要で、ここさんはどういう人と接したらホッとするかな、どういう環境だとヒヤヒヤしないかなってことに意識を向けてみることは効果あると思います^^

語ってしまった(笑)
でね、ささやかではあるけれど、『等式』もけっこう適切な休憩場所になれるんじゃないかな〜と自負しておりますよ♪(依存先とまではおこがましくて言えないけど^^)

自分を消耗させない、これはとっても大事なのだ^^
2014.08.08 Fri l りん子. URL l 編集
涙が毀れてしまいました。
お二人の絆を、これまでの道程を思って、
感動しました。

すごいなぁ…。

わたしも、いつか、
りん子さんのようになりたいです。

こころ温まり、励まされた気持ちです。
勝手ではありますけれど…、

有難うございます。と、言わせて下さい(*^^*)
2014.08.08 Fri l 菜々子. URL l 編集
Re: タイトルなし
菜々子さん

こちらこそありがとうございます、なんだかすこし恐縮します。

これは目処が立った日にばばーっと書いてほとんど手直しなしのまま予約投稿したものなので、読み返すとすこし気恥ずかしい気持ちもするのですが、生の気持ちです。
那智さんを支えるためには、まず自分で立たないといけなくて、そしたら期間限定(?)であればなんとかなりました。
きっと、これからのわたしは『立てるけど、委ねる』ことができるんじゃないかなって思います、きっと、これも幸せなはずです。

菜々子さんとわたしは違う人間だけど、経験を重ね、たくさん考えていくと人は自然に変わっていくのではないかと思います。
でね、そこには年齢もあるかもしれない^^わたしはいまの年齢になってはじめて立てる心の筋力をつけることができました。
だから、菜々子さんも焦らず菜々子さんなりにしなやかな力をつけて行ってくださいね^^
2014.08.08 Fri l りん子. URL l 編集
いま、ふたりのことをとても真剣に考えているところなのですけれども、
こんなお話し、困るなぁ。
現実であることは、私も身を持って知っているものの、出来すぎてやしませんか?という疑問がわいてしまうんだもん。
一番近くにいるだろう人間かも知れないという自負があるのにもかかわらず、です。

私は、一番の味方ですけど一番アンチでもあるのかもしれないよ~
おふたりにあこがれることはいたしません^^

むむむ、全身全霊なんておおげさだもんね。
2014.08.08 Fri l モナカ. URL l 編集
Re: タイトルなし
モナカちゃん

わー、いいじゃーん、大変だったんだもんー。
ちょっとくらいその気にさせてよう(笑)

たしかに、何を差し置いても全身全霊でなて言いながらも、お腹は空くしテレビ観て笑っていたけどさ(笑)
でも、わたしが、わたしの生活を穏やかに幸福にこなすことも、実は『ひいては那智さんのため』でもあったりするのだとこじつけみたいに言ってみる(笑)

いつも味方でいてくれてありがとう。
アンチなクセに味方って心強いね(^-^)
2014.08.08 Fri l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright