FC2ブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

りん子さんコメ返&エントリーありがとうございました(^-^)
なるほどね~と思いつつも
やっぱり日本の社会は『男社会』だと思うので、多数(強者)と少数(弱者)と分けられます(わたし理論では!! 笑)

の部分俺はそうは言っても『裏番長』は女性な気がしてなりませんf^_^;
政府規模 日本国規模だとそうなってしまうのかもしれませんがが一般人規模だと周りを見渡す限り最終結論を出すのが女性だなと思うからで...f^_^;
行動に起こそう 起こすのは男が多いけどその最終結論となるのは女性って構図が俺の中で植え付けられちゃってるのかもしれませんがねf^_^;
自然界の動物を見ても男社会な部分多いですよね?
言葉を話せない動物達もそうなのは
男社会=腕力 これだけなんじゃないかなと思ってます
色んな部分腕力にモノをいわせてって出来事がそうさせてる(区別.差別)のではないかなぁ
そこで俺は
男と女 大人と子供と区別する前に『勇気』を持とうよって感じちゃうんですよね...
出来る事なら
男だから...
女だから...
って表現が無い世の中になってくれればイイなぁ
と思う今日この頃でした(笑)
2015.12.25 Fri l やまぞー. URL l 編集
Re: タイトルなし
やまぞーさん

いえいえ、こちらこそ、取り上げさせていただきありがとうございます。
おかげさまで以前から書きたかった基準を書くことができました。

そうそう家庭の中の決定権なんて女性にあるような場合が多いですよね。
それに一般的には男性からアプローチして女性が『Yes、NO』を選ぶことも多いですし。
やまぞーさんのおっしゃる『裏番長』の感覚もわかります。

ここはなかなか埋められない溝でして(笑)
女性専用車両で男性の「香水の匂いが不快だから男性専用もほしい」なんて発言でも感じられる温度差でして(笑)
香水の匂いと犯罪行為は同列に語れないこととおなじように、車を購入する決定権と制度や法律を作り運営することも同列には語れないものでして、この温度差に気づいてほしいな〜という気持ちはあります^^;

ただ、『女性専用車両』のことを全女性が求めているかというときっとそうでもないのでしょうから、『女は』とは語れないなと思ったりしていました。

『勇気』は大事です。
わたし、やまぞーさんと同僚でやまぞーさんが上司に理不尽な扱いをされていたら、きっと一緒になって改善を訴えたり仲間を増やしたりすると思います。
だから、やまぞーさんも引き続き、困っている人を見かけたら手を差し伸べてあげてくださいね!

わたしは勇気を振り絞って、またフェミエントリー書きます(笑)

2015.12.26 Sat l りん子. URL l 編集
欧米系の白色人種が日本に来て初めて差別される意味を知るらしいです。別に差別はしてなく単にエイリアン(外人としていっしょくたに)として避けているだけなんですけどね。
常に優位な立場にいる種族には、そのアドバンテージの本質を理解するのはかなり難しいのではないでしょうかね。
アジア男性を性的にオモチャにしたくてしょうがない下心満載なマッチョゲイが仕切る社会に、うん百年生活してもらうとようやく肌で認識できるようになるかもしれません。

女性が裏でかしこく操って…なんて話をできるのはライオンが腹を空かせてない時に草食動物も近くを歩ける…みたいな話ですね。
ひとたび腹を空かせれば、草食動物なんてひとたまりもありません。殿方の理性はご本人が思っているほど強固なものではありませんしね。

平和時ではなく争乱時に、男性が女性にレイプされる話を珍しい話としてではなく、当たり前のように多々聞くようになれば、性別による犯罪危険度の差がなくなってきたのかなと思えるかもしれませんね。
2015.12.27 Sun l 熟桃. URL l 編集
Re: タイトルなし
熟桃さん

なんとか、あの手この手で優位な種族にアドバンテージの本質を理解してほしいと画策しておりますが、なかなか難しい^^;
自分より力の強い人種の性的対象に見られているって、想像が難しいのかな。
そうそう、以前、セックスをしたら半々の確率で男女どちらも妊娠のリスクがあればというお話をされていましたよね!
わたし、あの想像好きです^^
いろいろ想像する力は持っていたいです。

そもそも犯罪を犯したり、あからさまに人権を軽視する人はなしとして、できるだけサイレントマジョリティの味方を増やしていきたいと思っています。
このやり方で増えるか、わからないけど^^;

2015.12.28 Mon l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright