FC2ブログ

等式

ちょっと特殊な愛し合い方をしているわたしたちの記録です。りん子へメール:hosinohadou@yahoo.co.jp
プロフィール

りん子

Author:りん子
りん子^^
エントリー用の画像を。たまにはSMっぽく^^

来てくれてありがとう

コメント(公開コメントのみレスします)

りん子さんがお父様に感じていたこと(父性についての過去ブログを読みました)、私は全く同じことを母に感じていました。

わたしもS性の全くないMです。
りん子さんのブログを読むうち、生い立ちと関係あるのかもと、思うようになりました。

俯瞰している自分とか、びっくりするほど似た感覚があることに驚き、しかもりん子さんがきちんと自己分析していることにさらに驚いています。

自己肯定できないのは元々の性格かと思っていましたが、そうとばかりは言えないのかも…などと、思ったりします
2015.06.25 Thu l pink. URL l 編集
Re: タイトルなし
pinkさん

親からの影響は多かれ少なかれ受けるものだと思いますが、どちらかというと母親からのもののほうが大きいかなと思います。
母親のほうが接する時間も長いですしね。
わたしは父の仕事の関係で普通の家庭より父のいる時間が長かったから、父からの影響が大きかったようです。
父と母のどちらからが大きいか(悪い影響がね)によって、症状として現れるものは違うことがあるようにも想像しているのですが、それはまた別の機会に^^

それにしても!!なんてうれしいのでしょう!!(笑)
わたし、自分自身、このエントリーの内容を覚えていませんでした^^;(タイトルは記憶にあったけど)
性的な場面で自分を肯定したいから責める側にはなれないなんて、なかなか聞かない思考なので、我ながら感心してしまいました(笑)
再発見に感謝です^^

割りとM側は自罰行為としてSMをするみたいに言われているけれど、わたしはそんなことより『快感に没頭したい!』ってわけで、そんな自分がちょっと好きです(笑)

資質か生い立ちか、これは両方あると思いますが、自己分析をするのは悪いことじゃないと思いますので、考えることはやめないようにしたいです^^
2015.06.25 Thu l りん子. URL l 編集

月別(古い順に表示します)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

那智さんのつぶやき

hosinohadouをフォローしましょう

copyright